忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 21:59 |
明日はいよいよ萱リン だったが

明日はいよいよ萱リンですね!といきたかったところですが、明日は雨天の為順延。

みなさん、明日はナニをするでしょうか。テスト勉強?遊ぶ?部活?いろいろあるかと思います。

えーと、まぁ・・・・勉強しましょう!!ね!!

変なこといってごめんなさい。明日部活なんでもう寝なくてはいけないんです。(家内PC禁止令第三項)

それでは!!さよーなら。(掲示板やチャットやHPの件はテスト後でお願いします)

 

PR

2006/10/06 23:09 | Comments(1) | TrackBack() | その他
初めての部活動NOW

眠い、眠い。でもがんばろう。中間テストの勉強を。

みなさん、こんばんわ。

今日は・・・初めての部活動NOWでした。僕は吹奏楽部のことを

いいました。でも、発音が違っていたみたいでした。すいません

えー、今回で現・生徒会執行部が部活動NOWが終わりだなんて・・・・

初めて聞きましたねぇー。

それは、来週の水曜日に生徒会認証式(?)みたいなものがあるんですよ。

そこで、現・生徒会執行部と新・生徒会執行部で正式に入れ替わるんです。

次の部活動NOWはたぶん木曜日ですから(認証式の関係で)新・生徒会執行部がやることに

なるんですね・・・・、はい。

ということで、来週の木曜日から正式な生徒会執行部としての応援、宜しくお願いします!!

 

あ、それと今日一人で夕飯作ったんですよ・・・、えーと、えーと 画像取ったんですけどね・・・

でもデジカメのカード読み取り機がなかったもんで今、アップできません!

ということで、アップ次第 記事に書き込みますので、楽しみに(?)しててくださいね。


2006/10/05 23:30 | Comments(5) | TrackBack() | 生徒会での仕事
中間テスト 2週間を切ったゾ!

こんばんわ 太陽です。

もう中間テスト 2週間前になりましたね。しっかり勉強始めていますか?

もちろん太陽は始めていません(汗)今日からこつこつはじめようかな・・・と。

う~ん、中間テスト前ということもあって、ブログ更新もその間止めようかな、と思っていたんですけど・・・

毎日更新!」を目指しているし、見てくれている人もいるかと思うので 毎日更新 しまっす!!!!!

楽しみにしといてくださいね。

 

何はなそうかな・・・・ んー・・・・・ えーとね・・・・・ えーと・・・・・

 

社会のテスト問題(太陽の予想問題)はこのブログで作って載せるかもしれません。

時々チェックしてみてね。(絶対とは限りませんから・・・・・)

国語・理科・社会・英語は暗記科目です!暗記+αでテストは解けます!

暗記しないとほとんど点数が取れません!テストでなかなか点数が取れない人は、まず「単語暗記

することをはじめてください。暗記は今からはじめないと、ぜったい覚えられません。(記憶力いい人以外)

3日前になって「さぁ、はじめよう!」といっても無理なんです。あせって覚える事が出来にくくなります

国語・理科・社会・英語はこつこつ暗記しましょう!数学は公式を覚えて当てはめるだけです。

ただ、数学の単語も最初のほうに出ますから、それは暗記!あとは計算ミスしなければOKっすね!

 

それでは、皆さん 中間でいい点数を取れるようにがんばっていきましょう!

   今回は成績を上げていくために 太陽は燃えます燃えます本気になりますよぉ~

(絶対祥瓊さんには負けねぇーぞ!!)  連続・17回更新

 


2006/10/04 17:45 | Comments(6) | TrackBack() | 学校生活
失われた子供の心

  

一日限定公開のため・終了

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。 By 祥瓊・太陽


2006/10/03 18:04 | Comments(2) | TrackBack() | その他
もうすぐ萱リンピック!!

みなさんこんばんわ。生徒会副会長のブログ 管理人兼執筆者(?)の太陽です。

今日は、雨ですね。 雨は甘くないよ、甘いのはだよ。(意味不明)

えーと、今日は・・・・ 皆さん分団練習頑張りましたか!?

C分は今日、アリーナ⇒グラ(ウ)ンド⇒武道場の順に移動しました。

アリーナでは、玉入れとムカデリレー 太陽はムカデリレー・最後尾です。アァー大変・・・

グラウンドでは、分団演技!?とウェーブとかいろいろ・・・・・ 

武道場では、応援練習・トビウオ(っていうのかな?)とか各自で練習を行いました。

 萱リンピックは、土曜日。今日は月曜日ですので、えーと かー、すい、もく、きん と

あと4日間の練習です。4日間昼休みもつぶれ、放課後の部活の時間もほぼ潰れることになります。

それは、部活動を毎日一生懸命に楽しみながらやっている側から見れば、本当に残念なことです。

でも、たった4日なんです!4日と本番で終わりなんです。やるからには一生懸命やりましょう!

もうすぐ合唱コンクールの練習が始まるね。音楽の時間でも各クラス練習が始まっているのではないで

しょうか。A組も徐々に最初の歌詞を少しずつ覚えているところです。

 

         暑い光の中で~僕は一枚の絵になった~・・・♪

 

さーて、どのクラスが優秀賞とるかな!?

 

塾いってて書くの遅くなってごめんなさい。毎日更新は破ってないですよ!

そ・れ・と アクセス数1000を突破しました!皆アリガトウ!目指せ 5000 いや・・・10000!!!

 

明日の記事は、このブログの常連さんの祥瓊さんが投稿してくれます。(管理人がお願いしました。)

 

 

題名は、「失われる子供の心」です!長文記事です。お楽しみに!!

 


2006/10/02 22:35 | Comments(2) | TrackBack() | 学校生活
さよなら9月、そしてやって来たゾ10月!

こんばんわ!太陽です。

書き込み遅くなり、申し訳ございません。塾に行っていました。

さて10月になりましたねー。10月といえば、October!!太陽の誕生日であります。

また、学校行事の「萱リン」があります。萱リンが終わったら、「生徒会役員引継式」(?)が

あり、それが終わると正式に副会長となり活動するわけでございます・・・・!

 

話が変わりますが、「Yahoo Japan」や、「google」や「goo」などで

このブログのことを検索したことがありますか?ためしに自分で検索してみました。

この4サイトで実験(?)を行いました。そーすると・・・・!?

①=Yahooでの検索結果 ②=Googleでの検索結果 ③Gooでの検索結果

 

キーワード:生徒会副会長のブログ  の場合

1位 ②1位 ③1位 

キーワード:生徒会副会長 の場合

①7位 ②1位 ③1位

 

という結果でした。一度皆さんも試してください。他にも、今まで書いてきた文を

検索するとこのブログがHITしますよ。たとえば、「若潮旗」とか「部活動NOW」だとか・・・

 

あー。みなさん、音楽CDとかって買っていますか?それともTSUTAYAとかで借りてますか?

僕は借りる派ですねー。実はいうと太陽は最近の曲はほとんどダメで、昔の曲が好きなんですよ。

これって変ですかね?まぁ若いから変だとは思いますけども。。

CDをMDにするのですが、みなさんはMD何枚くらい持っていますか?僕は今はまだ僅かです。

これからどんどんMDをためていきたいとは思っているんですけれども。

あ、そうだ・・ 皆さんにお聞きします。

昔の音楽でこの曲はジーンとくるな~とか感動するな~とか好きだな~って曲ありますか?

是非返答ください!!お願いします。=それでは今日はここまで=


2006/10/01 22:39 | Comments(15) | TrackBack() | 日常生活
今日で9月は終わりだ!

こんにちは、太陽です。

今日は部活では船橋近隣大会がありました。場所は船橋アリーナです。

結果はいいたくありません。来週の部活動NOWで言われるかと思いますが。

今日で9月は終わりですねー。明日からは10月!October!! 管理人の誕生月です。

10月には萱リンがありますね。今各分団ごとに一生懸命頑張っているのではないでしょうか。

太陽はC分です。「それ叫べー (オー) 燃えろー (オー) 最後に勝つのはC分団!!

月曜日になると、テスト2週間前です。萱リンの練習もあるのに、

両立できないですよね!?ハァー・・・・ァ

まぁ、明日から10月になりますが・・・・

 

萱リン ・ 中間テスト

 

共に頑張っていきましょう!!萱リンを楽しみましょう!中間テストも楽しみましょう。

 

※中間テストは楽しめません。

それと、コメント返しに着いてですが、これからは管理人が「コメント返しが必要だな~」と

思ったコメントのみコメント返ししたいと思います。宜しくお願いします!


2006/09/30 16:49 | Comments(5) | TrackBack() | 日常生活
第三回 ブログ公開アンケート 結果発表

第三回 ブログ公開アンケート

 

本日学校にて行った、第三回ブログ公開アンケートの結果発表です。

今回聞いた内容は、

①好きな歌(曲)の題名と理由

②オススメの本(漫画)の著者(作者)と題名と理由

③一番感動した映画(好きな映画)の題名と理由です。

今回のアンケートの提案者は祥瓊さんです。

結果発表

花まるさん

①BLACK JACK ・・・ なんとなく・・・ただ何となく・・・ただ逢いたくて・・・・

②福山リョウコ,脳殺ジャンキー,ウミが太陽より8倍かっこいいから

③ユーガットメール,トム・藩クス めちゃぁ カコエエ。

骨にあたる鐘さん

①D:C.第二ボタンのちかい,えっ...秘密ですたい。

②たにはら なつき,D.C,たにはら なつきさんが書いているから

③ぼくらのウォーゲーム,オメガモンが好きなので。

春宇羅々さん

①車輪の唄,何もかも全て。

②東まゆみ,エレメンタル・ジェレイド,楽しいから。

③涙そうそう,感動しそうだから。(見たい映画)

強気さん

①ダイアの花,サビがええです。

②増田 こうすけ,ギャグマンガ日和,くだなくて好き。

③闇の錬金術師,好きなアニメだから。

あやこさん

①Fly Hight,元気になれる!! 中ノ森BAND lober

②Chaco,天使がくれたもの(Line・太陽と月、君がくれたもの),めっちゃ感動する!!

③最近エーガ見てない。

樂瞬さん

①すみれ,ゆず,歌詞が最高

②峰倉 和哉,最遊記,かっこいいから

③「コンスタンティン」,ワケが分からないから。

0721-さん

燃えよ子宮,18禁だから

②不明,もえよこみや,エロティックだから。

③バトルロワイアル,殺人が快感~

亞ヰ酢さん

①おわかれの唄・隣人,良いから。とにかく良いよ。

②椎名軽穂,君に届け,おもしろいよ。初々しいよ。

③クイール,なけたもん。

組長さん

①君という名の翼コブクロ,前奏が好きだから。

②なし,なし,マンガに興味ないから。

③日本沈没,迫力があったから

キモかわwさん

①最近はあんまないかもー。

②忘れた,ラブ☆コン,やばいくらいおもしろいから。

③ラブ☆コン,やばいくらいキュン死したから。

シヨカタさん

①涙そうそう,悲しい

②尾田栄一郎,ワンピース,最高~!!

③帰ってきたドラえもん,のび太がいい。

太陽

①空と君のあいだに(中島みゆき),最高だろ~!!

②こちら葛飾区亀有公園前派出所 and 釣りバカ日誌,おもろいな!!

③ゲド戦記,弟の付き添いでいったけど、けっこう感動したぞー。

最後に・・・提案者!!

祥瓊さん

①サンシャイン,SPITZが歌っていて、歌詞が切なくていいです。

②うすた京介,ピューと吹く!ジャガー,とにかくおもしろいから★

③銀河鉄道の夜,宮沢賢治の作品が好きで、これが一番感動するから。

以上です!みんなそれぞれ違う意見でしたね~!!

今回提出が間に合わなかった人も、後日出してくれれば編集し、載せます!!

あきらめずに!!あと、間違えなどがあればコメントで知らせてください!直します!

 

PS:時間がないときは、コメント返しが出来ません!でも後日するので、

   待っててくださいねー(古い記事へのコメント返しはあまり出来ませんよー)

修正:2006.09.30 16:30、2006.10.01 22:40


2006/09/29 22:44 | Comments(24) | TrackBack() | 学校生活
第四十一回 八千代市総合体育大会

遅くなってごめんなさい。塾行っていました。

今日は、第四十一回 八千代市総合体育大会が野球場でありました。

皆と僕の中学校は7番。開会式は立っているのが辛くなりましたね。

後のほうには、隣の学校のある女子が「我慢できないー」とか言っていて

思わず笑ってしまいました。

 

開会式が終わり、1番からの演技が始まりました。他校の演技はとてもすごく、

感動!?ではないけどすごいと思ってしまいました。

僕たちの演技は、集団行動・よさこいソーラン 共に皆が大きな声を出して、完璧に近い

演技が出来たと思います。

(今日塾で他校の生徒に感想聞いてみたら、斜めのところがすごかった。といっていました)

午前中の演技が終わるとー昼食ー。

暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、隣には・・・・・・、暑い、暑い、暑い、・・・・・・・

の連続でした(汗)

午後の競技はすごかったですねー。なんといっても、あのリレー。最高でしたね、1位

 

 

 そのリレー、3走で走った人のブログはこちら http://ayakosyokiband.blog.shinobi.jp/

競技が終わると、閉会式。

そしてやっと総体練習のすべて・本番 すべてカイホー!!ぁー長かった。

皆さん、一ヶ月の練習・暑い中 お疲れ様でした。いい総体(最高の演技)にすることができましたね。

ソレデハ。今日はこんなところで。 更新 遅くなって すいませんでした。

                 By 太陽


2006/09/28 21:34 | Comments(13) | TrackBack() | 学校生活
今日の生徒会活動!

久しぶりに、生徒会関係書きますね。

といっても、萱リン後に正式に生徒会副会長になれるので、

まだちゃんとした仕事は行っていませんが・・・・!

今日は、中学校小学校用の萱リンのポスターの色塗りを行いましたねー。

昼休みと、放課後ですよ。(放課後は少しだけで後は部活に行きました。)

仕事といっても塗絵みたいなもので、簡単ですが、丁寧に塗らなきゃいけないので

丁寧に時間をかけて塗りました。各分団のキャラクターがのってるポスターの色塗りです。

3枚書かなきゃいけないけど、1枚はB組のある女子に

頼んだので、自分は2枚。締め切りは金曜日の朝までだ!

あと1枚半、がんばろう!今からゆっくりかかなくては・・・(トホホ)

まぁ、地道な仕事だけど、何事にもコツコツトネ!

             By 太陽


2006/09/27 18:31 | Comments(9) | TrackBack() | 生徒会での仕事

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]