忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:17 |
今日の市教研日課・・・・

   今日は久しぶりの市教研だ!やった! と思うはずが・・・

1時間目 国語   文法がんばった。

2時間目 英語   パソコンでいろいろやれて面白かった。

3時間目 社会   アメリカの事について。アメリカが世界に及ぼす影響ってすごいんだな。と感じた。

4時間目 美術   ペーパーナイフを作っていくぞ!と周りを切ろうとしたら、皆先に使ってて時間切れ。

そして給食・・・昼休み・・・掃除と続いてやっと帰りの会。

でも、今日は総合体育祭に向けての練習があったんだなー。(~0~)ダルイ だるかった・・・・

あんなに暑い中 本当に皆がんばった。終わったのが4時20分頃だっけ。

 

僕は、終わった後早く着替えて家に戻り、すぐさま着替えて(私服に)カメラとバッグを持ち、

近くの飯綱公園へ向かった。

iiduna.JPG

 

←飯綱公園の入り口。

石に彫られている、文字。

 

 

 

 

もう、4時40分くらいを回っていたため、辺りの空は夕焼けに染まっていた。

まず、パチッと1枚とったのが、この写真!

 

 

yuyake.JPG

←飯綱公園で見れた、夕焼け。

といってもあまり染まっていない。

画像はカメラの性質上、うまく見れないが、

太陽はまんまるく、すごくオレンジ色できれいだったのを覚えている。

 

 

 

飯綱公園で1枚取った後、となりの飯綱神社に行ってみた。

 

 

tanbo.JPG

←飯綱神社から見れる田んぼ。

ココから見ると、田舎だな~と感じるが、この反対側は正反対。

都会だ。都会。

ここら辺で住むのはいいだろうな~。と思う。

 

 

kaidan.JPG

これは、飯綱神社にある、階段。

本当に急です。

5,6年の頃だっけな・・・ 一度か二度近所の皆でここを往復50回くらい

しました。本当に息が切れる。(~~~__~~~)マジできついですよ。

 

 

itoyokado.JPG

これは、先ほどの田んぼが見えるさくから方向を変えたときにとった写真。

カメラのアップ機能を使って、イトーヨーカ堂(兼Fululuガーデン)をとったもの。

実際には本当に遠く見えます。これがアップ機能の限界でした。

 

 

 

独り言:前のハトさんマークの方が良かったな・・・今は大型のセブンイレブンみたい・・・

 

今日はこれでおしまい。と疲れ気味で帰った僕。

あ、あんまりにもきれいだったから、家のベランダからも撮って見ました。

 

yuyake2.JPG

 

夕焼け。 これなら少しわかるかな?

太陽は木に隠れて取れなかったので、少し方向を変えて撮影しました。

 

 

 

 

あー写真撮りは楽しいな。

と思っている太陽。

生徒会・・・・・ 大変そうだ・・・・ でもがんばろう・・・・ 

なぜか去年も当選し、今年も見事当選した(書記) ○○さんがこのブログに来てるとはびっくり。

今日学校で聞いてみると、その人もYahoo!ブログ を書いているそう。

今度教えてもらいたい。

 

というわけで、今日のブログは終わり。何かあれば、いやなんでもいいからコメントください。

                生徒会副会長候補 太陽

PS:明日、旧・生徒会と新・生徒会の集まりがあるんだよなー。緊張はしていないけど。。

   いつから新・生徒会の活動が始まるのか!?

PR

2006/09/20 17:58 | Comments(15) | TrackBack() | 日常生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いぃねぇぇ。。家が近い人はそんなことをしてんだぁぁ・・・うちなんて家着いたの18:00だょ。。。

うちもフルルは、はとさんの方がいいと思った。。だよね。なんかセブンの凄いおっきいやつじゃんみたいな。。総体の現地練習のときの行進練習中芙龍さんと、おっきいセブンがあるよぉぉとかいって話してたし・・・今考えれば馬鹿みたい。

ここは田舎だよね。でも田舎はのんびりしてていいよね。でも虫が多いっていうのはちょっとね・・・・嫌。虫が居なかったらうちは田舎暮らししたい。。と想う。うん。。現地練習のときの帰り道、お友達と畑だらけだね。めっちゃ田舎じゃん??とか言いながらのんびり歩いてたよ。。最後尾で・・・葱がね、綺麗に並んでできてたの。それで、うちらの集団行動もこんなんなってるんじゃん??とか話したり・・楽しかった↑↑本番のときもたぶんのんびり歩いてきっと最後尾だと想うよ?!



ぁとおぐりさぁぁ今日の総体の練習のときなにょ。。なんか用有る訳??たぶん無いだろうけど・・苗字でさぁ、○○!!(うちの苗字)って言われても○○だよ?!ってなるじゃん。。なんか何言ってンだか解んないけど・・・


結構書いた??何でも良いからって書いて!!ってかいてあったから適当に書いたよ!!まぁ副会長頑張って。。
じゃぁねぇぇ
posted by Sann at 2006/09/20 19:44 [ コメントを修正する ]
たくさん書いてくれて有難う。
やっぱりイトーヨーカ堂は、ハトさんマークに限るね。
セブンイレブンの大きいバージョン!?(笑)
多分Sannのせいでやり直しになったのかも、ね?
太陽の母のほうの実家は長崎県の島で、凄く田舎で
のんびりしてて、いいところなんだけど
家の中に虫がたくさんいる。俺もそーいうところだけは嫌だな。
でも田舎は気持ちいいー。空気がいい。千葉に比べれば全然。

あぁ、あの○○って呼んだやつね。アレは何も無いよ。
ただ単に言っただけ。気にしないでくださいやせ。
あと、応援のメッセージ有難う。これからもガンバル。
  
             by 太陽
posted by 太陽 at 2006/09/20 21:19 [ コメントを修正する ]
長崎いいねぇぇ。。うちの親の実家なんて両方とも県内だから・・・みんなは近くていいじゃんっていうけど、それはそれで悲しいもんょ。。長崎行ったらちゃんぽん頂戴。。それか長崎限定のキティちゃん頂戴。

総体の練習はねぇ、うちのせいかも・・・真ん中らへんの内側の女子が駄目だったからとか言ってたしね。。あとしゃべんなとか。ポイントがさぁ邪魔だったんだよ。見えないから何回も踏んで転びそうになってさぁ。それのせいで笑っちゃたり・・ね
posted by Sann at 2006/09/20 21:58 [ コメントを修正する ]
うん、やっぱり長崎はいいよ。五島列島って言うんだけどね。
知らないかな?
長崎限定のキティちゃんやちゃんぽん・・・
見つけたら買うけど、五島列島に売ってるかな?
まぁ夏休みのときに行ってたし、それまでに行ってくれれば買ってたかもよ
まぁ、総体のことは気にするな。
それにしてもきついねー。あんなに総体が厳しくきつい練習だと思ってなかった。
まぁ、これからもがんばりましょう!
      By 太陽
posted by 太陽 at 2006/09/20 22:30 [ コメントを修正する ]
五島列島聞いたことは有るけどあんまり深くは知らない。ってか、確かに良くは知らないけどうち馬鹿にされてない??別に良いけどさぁぁ。。
夏休みのときまでって・・・うち知らなかったしぃぃ。。まぁ今度行ったらでいいよ。。

総体の練習はね、アレだね。もぉ。やるのは良いけど少ししか部活できなくなっちゃうからやだ。でもね、来週の水曜までだしさ
posted by Sann at 2006/09/21 21:21 [ コメントを修正する ]
こんど五島に行くのは、たぶん高1だろうから無理だと思います。
受験で・・・夏休みにはいけないと思う。(汗)(・へ・)

でも明日の総体、4時間だよ。ありえないー。モウヤダァ。
来週の火曜日までが練習。そして水曜が本番。
早く終わって部活やりたいというのが本音ですが。
       By 太陽
posted by 太陽 at 2006/09/21 22:37 [ コメントを修正する ]
確かに、部活やりたいよね。もう最終下校短くなってるから尚更だし。。

小栗受験がんばれぇぇ。。。千葉高目指すんでしょ??頑張れ!!
posted by Sann at 2006/09/24 14:55 [ コメントを修正する ]
Sannへ
コメントありがとう。
俺が目指しているのは、今は佐倉かなぁ~
千葉は・・・・難し過ぎると思う・・・
まぁ、今は正確には決まってないからね。
Sannはどこに行きたいの?
      By 太陽
posted by 太陽 at 2006/09/27 01:15 [ コメントを修正する ]
んと、まだ決めてないけど公立は一応千葉東か、船橋の理数科か、佐倉。。同じじゃん・・・私立は市川とか??かなぁぁ。。日習とか
posted by Sann at 2006/09/27 20:43 [ コメントを修正する ]
Sannへ
コメントアリガトウ。
佐倉はいいところだよね。
出来れば太陽は公立行きたい。
できればだから・・・・
公立は頭が良くなったら千葉だけど、無理そうなので 八千代or千葉or薬円台?
私立は東邦、市川あたりかな?日習は微妙だけど。
俺、夏休みの終わりのほうに定期テストがあったんだけど、英語偏差値70だった!
      By太陽
posted by 太陽 at 2006/09/28 22:05 [ コメントを修正する ]
でも佐倉は蚊が居るらシィ。。
公立のほうが安いしね。。国立も安いけど・・・
うちだって、数学70ぐらいで、英語はちょっと・・・ね。。国語は67ぐらいだから。。
posted by Sann at 2006/09/28 22:37 [ コメントを修正する ]
最初から随分と話し変わってるね
posted by 紅火晶 at 2006/09/28 23:02 [ コメントを修正する ]
太陽へ。薬園台のえん間違えてると思う。。。まっ、いいか。関係ない事言ってすみません!w
posted by 瀬衣羅 at 2006/09/29 18:18 [ コメントを修正する ]
Sannへ
そーなんだ、蚊がいるんだー。
でもどこの学校でも同じじゃない?
偏差値たかいねー。いい高校いけるよ。
そのままでいればね。

紅火晶へ
そうですよね・・・(汗)
なんていえばいいのか・・・・

瀬衣羅
ありがとう。
薬園台でした!!
変換したら、「薬円台」しかなかったもので・・・
すいません!
posted by 太陽 at 2006/09/30 17:12 [ コメントを修正する ]
そうですよ*藁))別に謝んなくてもいいんですけどねw最近、自分、高校の偏差値とか、名前みてたんで、気がついたので言っただけですから。*藁))
posted by 瀬衣羅 at 2006/09/30 18:19 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<みなさん、ブログを書きましょう! | HOME | 当選結果>>
忍者ブログ[PR]