忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:35 |
社会予想問題 続き

またまたでたよ!!!小栗式・社会予想問題!!

本当に今回もがんばりました!やっておくと社会の点数UPするかもしれませんよ!!

えーと、1番から全部ここに書こうかな~としたんですけど。これからはがんばっている人

すなわち、社会の点数を伸ばしたい。または復習しておきたい人を応援することにしました。

だから・・・・プリント方式で!!やるんで、宜しくう。(A組以外でもOK~!!)

1~58番まではプリント配布です。(裏表あるよ)月曜日に配布です。先着です。お早めに~

ただ・・・!!このブログを見てくれた人でコメントに「欲しい」と書いてくれた人には

絶対あげます。はい。だから、書いておくことをオススメ?しますよ。

受付は19日(正式に言うと20日)の0:00まで!太陽があなたのことが分からなければ

ならないので、もしコメントでいえない場合は、クラスと名前を ogurinoheya@yahoo.co.jp まで!

それでは59番から。(ここでの解答は月曜日の学校帰った後すぐ書きます!)

 

59.しかし1873年。視察団帰国後征韓論に対し、反対意見がでた。その理由は?

60.これに不満をもった、(A)と(B)は政府を退く。A・Bは誰か。

61.1875年 日本と朝鮮の間にある事件が起きた。それは何事件か。

62.その事件の内容を答えよ。

63.↑により、なんという物が結ばれたか。

64.1875年 日本とロシアでなんと言うものが結ばれたか。

65.琉球は江戸時代に何藩の支配下にあったか。またどこの国にも従属があったか。

66.琉球藩を置き、琉球島民がAで殺された事を理由に、そこに出兵した。Aとはどこか。

67.1879年 ↑の国に軍隊を送り、琉球藩を廃止。沖縄県を置いた。これを何というか。

68.このことは清(中国)は認めたか。

 

以上です!

PR

2006/11/19 02:21 | Comments(5) | TrackBack() | 学校生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

欲しい!!です
問題作り乙でしたー
posted by 亞ヰ酢 at 2006/11/19 08:47 [ コメントを修正する ]
おぉ!流石。
欲しいです(><)プリント下さい
posted by 芙龍 at 2006/11/19 21:14 [ コメントを修正する ]
なんか頼んでないのにプリントくれてありがトゥ―――――――!!!!
チョット助かったよ。
でも最後の付け足してあった問題が。。。なぜ〝ひ○か○〟について!?

あああ――それと、
この間プロフィールの変更お願いしたんですがぁぁ。。。
まだ変更されてないからお願いします。
posted by 祥瓊 at 2006/11/22 19:53 [ コメントを修正する ]
急に場違いなところにコメントしてしまってすぃません。

「生徒会副会長」というので検索したら このブログがでてきました♪
私も先週の生徒会選挙で副会長に当選したところなんです。

同じ副会長として見習いたいと思ってます。
また来させてもらってもいいですか?
posted by このみ at 2006/11/26 12:52 [ コメントを修正する ]
訪問ありがとうございます。
同じ「生徒会副会長」ですね(^^;)
お互い生徒会活動、がんばっていきましょう!
ぜんぜんきていただいてかまいません!!むしろうれしいです。

見習うなんて・・・そんなしっかりした者じゃないです!
もしよければいろいろお話したいので、僕のHPにもきてくださいね!
チャットで話せると良いですね!
  http://oguri.yon.to/ です。
それでは
posted by 太陽 at 2006/11/27 17:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久しぶりの投稿 | HOME | 懐かしい>>
忍者ブログ[PR]