忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 00:25 |
懐かしい

太陽が「小栗のHP」時代 といっても3月2日、まだ中1のころに書いたブログの記事が

残っていたので、しょうかいしますね。「小栗のHP」を作るきっかけみたいなのが載っています。

 

小栗のHP

それは・・ただのHPじゃない。1つの目的のために開設されたHP。

そう、このHPを作ったのは小学6年生の夏休みの頃。

なんかパソコンをいじってた太陽こと僕が急に「何かを作ってみたいな」

と思っていたんです。

 

そして、いろいろなホームページに回っていたんです。そこで「俺もHP

作ってみたいな~」と思って作ったのがこのHP。

最初はぜんぜんわかんないし、HP作成ソフトもないわけです。ということは

もちろんソースからはじめなければなりません。

 

僕は一生懸命に勉強しました。本も買わず・・・1円も使わなくてHPをつくりたい。

当時の僕の気持ちはそれだったのでしょう。

いろいろなHPに「タグ辞書」などがありますからね・・・最初はそれを参考にして

作ってました。そしてできたのが、2004年8月3日のこと。1日かかってやっと完成。

できたときはうれしかったなぁ~。

 

戻りますが、1つの目的。 それは何ぃ?と思う方もいるかもしれません。

それは、ネットでの友達作り・・・というよりも ネットで友達と話せる場。

最初は同じクラスの男子を誘って誘って・・・の繰り返しでした。今は開設から

1年半たったわけですが、皆さんのおかげで私の知らない人ともこのチャット

で出会えたわけです。なぜでしょうか?

 

親戚や遠くにいる友達を誘ってくれたり、リンクを張ったりしていただいているから

です。やっぱりありがたいなぁ~と思います。皆さん本当にありがとうございます!

 

そんなのがこのHPのこと。管理人は楽だと思うかもしれません。ですが、荒らしが

いるので荒らしをどうしたら減らせるのか。と日々考えながら生活しています。

決して楽ではありません。私を困らせないでください。荒らしをしていた方へ・・

このブログを見ていただけたら、やめるようにしていただけると幸いです。

 

それでは!!また!!(読んで頂けた方はコメントをよろしくお願いします!)

 

                  2006.3.2    太陽

 

PR

2006/10/26 17:37 | Comments(3) | TrackBack() | 生徒会での仕事
今日は生徒協議会&HPリニューアル!

今日は生徒協議会がありました。

えーと、内容は生徒会役員・学級代表・各部長・専門委員会委員長のあいさつが始めにありました。

その後に、生徒会のスローガンやあいさつ運動について、アリーナ開放などのルールについても

確認しました。今日はそれだけ。 初めて生徒協議会に出たけど、こんなに大変だとは・・・・・。

生徒会役員は、委員長や学級代表が来る前から準備。専門委員会のファイルを配ったり、

プリントを配布したり(今回はアリーナ開放についてとあいさつ運動についてなど・・・・)といろいろ

大変でした。また、生徒協議会が終わった後 反省会がありました。コレはどんな会が終わったあとでも

反省会はするもんなんですね。 反省会が終わり、さぁー部活行こう!としたときに放送が・・・!

        ・・・・・・・・・「最終下校 15分前です マダ活動している部活は・・・・」・・・・・・・・・

ガーン  正直言って落ち込みました。でも、仕方がないことです。明日は午後錬出れそうです。多分。

ということで今日の生徒会の仕事としての報告は終わりでーす。

 

今日「おぐりのほーむぺーじ」を「おぐりの部屋」に名前を変えてリニューアルOPENしました。

チャット会ももちろん開催します。次は土曜日の午後6:00~7:30間でです。暇な人はきてください(^^)

それと、「おぐりの部屋」もリニューアルしたことだし、新しいコンテンツもいれようかな~と考えています。

どんなものがいいですかね?前にも聞いたのですが・・・・ 是非教えてください。

また、「生徒会役員へのメッセージコーナー」をTOPページに作成しました。

これは生徒会役員に個別で応援メッセージなどを送信することが出来ます。もちろん、内容は本人に

そのままわたしますので・・・。是非この人に直接は言えないけれど、ネット上なら名前もばれないし

ネットネームでいいから・・・・・言おう!というときに最適です!がんがんお待ちしています。お願いします。

今日はそれまでー。 リニューアルしたことだし、「おぐりの部屋」をもっと盛り上げていきましょイ!


2006/10/19 23:47 | Comments(0) | TrackBack() | 生徒会での仕事
いろいろなこと。

生徒会の仕事としては、明日に部活動NOW そして木曜日に生徒協議会。

今週はいろいろあって大変だなー。と思っています。

部活動NOWは前にも言ったように、太陽・あやこ・1年副会長 の3人でお送りいたします。

前回は最初ということもあり、最初のほうは音量が大きく声が聞こえなかったり・・ある人が

笑ってしまいながらよんでしまったり・・・・といろいろ生徒会役員で反省しなければいけないところが

いくつかありました。そこの点を直しながらいい部活動NOWを作り上げていきたいと思います。

 =まだ部活動NOW出してない部長は明日覚悟してくださいよ!強引に出させますからね~!=

生徒協議会も同じようにがんばっていきたいと思っています。最初の生徒協議会は、学級代表は

もちろんのこと、各部の部長も新人戦で忙しいとは思いますが、最初だけかるく挨拶してもらいます。

 

今日実施したアンケートですが、「今日中」と書いたにも関わらず、まだ出していない人が数人いました。

ですので、一応「明日」までとし、明日結果を発表します。楽しみにしていた方、すいません。

HP作りはテストも終わったので着実に進めていきます。ただ、まだコンテンツがあやふやな状態です。

掲示板・チャット・リンク集・しりとりはもちろんのいれますが、他コンテンツはどうしようか迷っています。

もう一度この場で皆さんの意見を参考にしたいと思いますので、何かあればコメントにて宜しくお願いします。

 

最後に、「プロフィール」のことですが、あるほうがいいかないほうがいいか迷っています。

もしあるほうがいい という人で、質問したい文があれば回答して載せますのでいってくださいね!

(例)好きな食べ物はナンですか?、所有している資格はナンですか? 

がんがんお待ちしています!(あまりプライベートなことは避けてくださいね

=太陽のイメージ図も募集中!採用者はデジカメで撮り、載せます= 以上!


2006/10/17 23:00 | Comments(3) | TrackBack() | 生徒会での仕事
明日つくるぞ!

今日の認証式・生徒会引継式大変でした。ご存知の通りかみまくりです。

寝ていた人には気づかれていません。起きていた人は分かるのでないのでしょうか。

えーと、詳しいことはテスト終わってからにします。この記事編集します。

 

明日社会の問題作りますー。お楽しみに!?


2006/10/12 22:30 | Comments(0) | TrackBack() | 生徒会での仕事
生徒会の仕事を終えて・・・

今日 みんなが下校している頃、明日の6時間目に行われる「生徒会引継式」がありました。

あー。いう原稿覚えてないや・・・。 今日一生懸命に覚えないとっ!

今日の昼休み、前から原稿依頼をしていた人(前生徒会副会長)が今までの生徒会役員活動

をふり返ってくれます。それでは、お願いします。

 

生徒会役員の仕事を終えて・・・

 

みなさん!こんにちは!

前生徒会副会長の○曽根です。僕たちも、萱リンピックが終わると同時に、

新生徒会役員へと引き継がれます。

これまでの1年間 いろ×②な事がありました。

月一回行われる生徒集会や、生徒協議会などでは最初、緊張して言葉を忘れたり、

つっかえたりしたときが何度かありました。でも、段々と緊張もなくなり、忘れたり

間違えたりすることがなく、しゃべることができました。

三月には三年生を送る会で音響を担当しました。冬休み中、学校でスライドのリハーサルの

ときも、足を引っ張ってばかりでした。そして三送会当日、不安を残しながらも

本番をむかえました。しかし、本番では練習で間違えたところも一度も失敗することがなく

できました。

そして4月。新入生歓迎会では中学校生活を劇で発表しました。

こうしてふり返ると本当にいろいろなことがあったなぁ~と思います。

僕たちはこれで生徒会の活動は終わってしまいます。しかしこれからは新・生徒会役員が

萱田中を引っ張っていきます。新・生徒会役員を中心にみんなで協力し、

より良い萱田中学校にしていきましょう!  (執筆:ソネ,編集:タイヨウ)


2006/10/11 17:41 | Comments(29) | TrackBack() | 生徒会での仕事
初めての部活動NOW

眠い、眠い。でもがんばろう。中間テストの勉強を。

みなさん、こんばんわ。

今日は・・・初めての部活動NOWでした。僕は吹奏楽部のことを

いいました。でも、発音が違っていたみたいでした。すいません

えー、今回で現・生徒会執行部が部活動NOWが終わりだなんて・・・・

初めて聞きましたねぇー。

それは、来週の水曜日に生徒会認証式(?)みたいなものがあるんですよ。

そこで、現・生徒会執行部と新・生徒会執行部で正式に入れ替わるんです。

次の部活動NOWはたぶん木曜日ですから(認証式の関係で)新・生徒会執行部がやることに

なるんですね・・・・、はい。

ということで、来週の木曜日から正式な生徒会執行部としての応援、宜しくお願いします!!

 

あ、それと今日一人で夕飯作ったんですよ・・・、えーと、えーと 画像取ったんですけどね・・・

でもデジカメのカード読み取り機がなかったもんで今、アップできません!

ということで、アップ次第 記事に書き込みますので、楽しみに(?)しててくださいね。


2006/10/05 23:30 | Comments(5) | TrackBack() | 生徒会での仕事
今日の生徒会活動!

久しぶりに、生徒会関係書きますね。

といっても、萱リン後に正式に生徒会副会長になれるので、

まだちゃんとした仕事は行っていませんが・・・・!

今日は、中学校小学校用の萱リンのポスターの色塗りを行いましたねー。

昼休みと、放課後ですよ。(放課後は少しだけで後は部活に行きました。)

仕事といっても塗絵みたいなもので、簡単ですが、丁寧に塗らなきゃいけないので

丁寧に時間をかけて塗りました。各分団のキャラクターがのってるポスターの色塗りです。

3枚書かなきゃいけないけど、1枚はB組のある女子に

頼んだので、自分は2枚。締め切りは金曜日の朝までだ!

あと1枚半、がんばろう!今からゆっくりかかなくては・・・(トホホ)

まぁ、地道な仕事だけど、何事にもコツコツトネ!

             By 太陽


2006/09/27 18:31 | Comments(9) | TrackBack() | 生徒会での仕事
今日の生徒会

今日は、現・生徒会と新・生徒会で顔合わせを生徒会室で行った。

時間は、総体練習の終わった後、つまり4時30以降だったかな。

3年生の職場体験だったから、今日はないと聞いていたので、部活に行こうとしたとたん、

いきなり、生徒会書記のAさんから、今日はあるとの事。急いで生徒会室に行ってみた。

 

生徒会室に入ってみると、新・生徒会役員は生徒会長と書記のAさん以外全員そろっていた。

その後、Aさん、生徒会長の順に来た。

話した内容はというと、生徒会が行う行事のことについて。だった。

僕は、部活動NOWの担当になった。(これから新部長に毎週放送原稿渡さなきゃな)

まぁ、後はいろいろ。たとえば、生徒会長は各行事の会長の言葉や挨拶運動、Aさんだったら

エバーグリーン(生徒会新聞みたいなもの)の発行などなど・・・・・・

ちなみに、部活動NOWは現・生徒会では、男子4名で行っていましたが、新・生徒会では

男子女子全員やりたいとの事だったので、2グループに分けて毎週交代制で行います。

グループは以下の通り

 

①太陽(副会長),H君(副会長),Aさん(書記)

②Y君(生徒会長),Fさん(書記),Yさん(会計),H君(会計)

 (変わる可能性あります)

 

でーす。今までにない部活動NOWをどうぞお楽しみにー!

ただ、新・生徒会の活動は萱リンの後になりますのでー。

いろいろがんばっていく太陽に、応援してください。

          副会長  太陽

 

 


2006/09/21 22:06 | Comments(8) | TrackBack() | 生徒会での仕事

| HOME |
忍者ブログ[PR]