忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18:03 |
第七回若潮旗争奪関東中学生剣道大会

先週の土曜日・(今週の)日曜日に第七回・若潮旗争奪中学生剣道大会がありました。

場所は千葉県館山市です。

1日目は練成会で、2日目が正式な若潮旗の大会でした。

 

1日目は朝5時30分に中学校で集合しました。それから、車に乗り、館山に向けて出発!

車の中では、僕は眠ったり起きたり・・・・。

皆は、歌のしりとりをしていました。例えば、「かえるのうたが きこえてくるよ」の「よ!」と1人が

言ったとしたら次の人は「よ」が歌詞の中にある曲の一文を探します。これの繰り返しです。

しりとりしているうちに、9時頃館山に到着!

早速、防具を持って、若潮旗の錬成会が行われる館山の体育館へ!!

僕たちは、遅れていたので着いたらすぐ防具をつけ、面を持って会場へ。

会場にはいったとき、すぐに試合が始まりました。僕たちアップも何もしてないのに

そして試合をやったり審判をやったり・・・・で午前の試合は終了。

午前は全部で5試合行い、チームで勝ったのが3勝だったかな!?多分そのくらいだったと思います。

午前の試合がおわると、昼食。昼食は「コシヒカリ弁当」というもので、ご飯の上に鮭。

鮭は食べられないので、部員にあげ、たべることに。 あぁ・・・鮭の味が凄くして悲しかった(泣)

昼食を食べたら、午後の試合が開始。午後は普通の試合が6試合。申し合わせ試合を3試合しました。

結果は、午後の普通の試合はチームでの勝利が1~2勝。午後のチームは強かった。

だって、光丘中や鋸南中、吉川東ですよ!?無理ですよ・・・・ さすがに関東大会だと感じました。

 

申し合わせ試合は四街道中、和田中、ちはら台南中としました。和田中には勝ち、

四街道・ちはら台との勝負では見事に負けました。

その後みんな疲れていながらも元気もりもり。着替えて民宿「まるへい」へ!!maruhei.jpg

←民宿 まるへい。

この画像は2日目の朝、出発のときに車の中から撮りました。

画像悪くてごめんなさい!

 

 

 

 

 

まるへいでは、みんな順番にお風呂にはいって、テレビを一緒にみて・・・・・

まぁ、楽しかったわけですよ(笑)後は想像してみてください。

夜ご飯はほとんど魚(泣)館山だから仕方ないけどほとんど食べられなかった(泣)

えっ?何時に寝たかって? そんなの想像してくださいよ。

でもあんまり遅くはありませんよ、翌日に試合を控えているわけですから。

ちなみに太陽は部員5人の中で2番目に早く寝ました(-_-)Zzzz.......

 

2日目

2日目は、まず6時に起床。そして、歯磨き→ご飯→歯磨き→胴着に着替えた

ご飯は美味しかった。朝食のご飯は結構食べられました。サカナはありましたが・・・・ネ!

ちなみに、あの画像・・・・・ ほら、下の記事にあるでしょう。

heya.jpg

 

 

 

 

 

 

 

これは、胴着に着替えて、もうそろそろ出発しようかとしていたときに撮った写真です。  

       7:20分    お礼をいって出発

民宿を出て、車に乗り、館山の体育館に着いた剣道部員達は、すぐに胴垂をつけ、会場へ

会場は皆がアップしており、きつかったので、ペアを組んでアップしました。

さぁ、アップ完了! そして開会式へ・・・・・ 

終わったあとまず始めに女子が試合・・・・もちろん勝ち。

その後、次々に試合をこなしてイキ、ベスト8の決定戦・・・・ 決定戦では大将までの試合が、

勝者数も取得本数も同じだったので、代表戦へ・・・ 代表戦で勝利!

続いて男子・・・ 男子は阿見中と試合・・・・ 大将は引き分け あとは全員負け(泣)

一回戦敗退な分けですよ。

女子のベスト8確定後、次の試合では負けてベスト8に。

結果をいえば、

 

女子 ベスト8

 

男子 一回戦敗退 

 

でした。でも楽しかったし、勉強にもなったし後悔はしていません。

その後は決勝戦までみて、着替え、車に乗って中学校に着き、解散っと。

ちなみに、館山から移動中、車の中でとった写真がコレです。

yuhi.jpg

携帯カメラの性質上、光が当たっている為、赤い線が入りました。

携帯は借りました。

とても綺麗でした。

いいところだな・・・館山って・・・・

 

 

 

詳しく書くと、超長くなるのでだいたいの事を書きました。

中学校に着いたのは午後8時前でした。もちろん家ではヘトヘト。

その日の夜はしっかり休みました。ここまで読んでくれて有難う!コメント待ってます!

                     By 太陽

PR

2006/09/26 18:45 | Comments(14) | TrackBack() | 部活動
帰って来ました

19:00頃家に到着。

昨日・今日はいろいろと楽しかったです。ちょっと今疲れているので、

詳しいことは明日書きたいと思います。

本当に泊まるのって楽しー。

heya.jpg

この画像は、今日の朝に撮ってもらった写真。

テレビを見ているところ。

さて、どんなテレビをみているでしょうかね~!?

 

 

 

 

 

くたくたの太陽・・・・明日のヨサコイソーラン、だいじょうぶか?

しっかり動くことが出来るかな?とっても心配。

まぁ、明日部活が無いことが何よりうれしい。

    By 太陽

PS:みんなコメント有難う。コメント返ししますので、見てくださいね。

  コメントを無題(空欄)にする人が多いようなので、なるべく書いてください!!


2006/09/24 21:02 | Comments(7) | TrackBack() | 部活動
今日は剣道・若潮旗

今日(日付がかわり、土曜日)は、剣道・若潮旗です。

1泊とまり、日曜日に帰ってきます。場所は館山市です。

1日目は練習試合を行い、2日目にトーナメント戦です。

今日は朝の5時30分集合なので、もう寝ます。

 

コメントたくさんまってまーす。コメント返ししますよ。(日曜、夜)

毎日ブログ更新を目標にしているため、今日付がかわった、0:05分頃書いています。

みなさんも部活がんばってください。こっちもがんばります!!

それでは、おやすみなさい。

                By 太陽


2006/09/23 00:05 | Comments(11) | TrackBack() | 部活動

| HOME |
忍者ブログ[PR]