忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:52 |
中間テスト 2週間を切ったゾ!

こんばんわ 太陽です。

もう中間テスト 2週間前になりましたね。しっかり勉強始めていますか?

もちろん太陽は始めていません(汗)今日からこつこつはじめようかな・・・と。

う~ん、中間テスト前ということもあって、ブログ更新もその間止めようかな、と思っていたんですけど・・・

毎日更新!」を目指しているし、見てくれている人もいるかと思うので 毎日更新 しまっす!!!!!

楽しみにしといてくださいね。

 

何はなそうかな・・・・ んー・・・・・ えーとね・・・・・ えーと・・・・・

 

社会のテスト問題(太陽の予想問題)はこのブログで作って載せるかもしれません。

時々チェックしてみてね。(絶対とは限りませんから・・・・・)

国語・理科・社会・英語は暗記科目です!暗記+αでテストは解けます!

暗記しないとほとんど点数が取れません!テストでなかなか点数が取れない人は、まず「単語暗記

することをはじめてください。暗記は今からはじめないと、ぜったい覚えられません。(記憶力いい人以外)

3日前になって「さぁ、はじめよう!」といっても無理なんです。あせって覚える事が出来にくくなります

国語・理科・社会・英語はこつこつ暗記しましょう!数学は公式を覚えて当てはめるだけです。

ただ、数学の単語も最初のほうに出ますから、それは暗記!あとは計算ミスしなければOKっすね!

 

それでは、皆さん 中間でいい点数を取れるようにがんばっていきましょう!

   今回は成績を上げていくために 太陽は燃えます燃えます本気になりますよぉ~

(絶対祥瓊さんには負けねぇーぞ!!)  連続・17回更新

 

PR

2006/10/04 17:45 | Comments(6) | TrackBack() | 学校生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

名前変えたのでよろしくお願いします。
テスト勉強やだなあ。。。集中力がないから、ダメなんだよ;;
社会の予想問題、期待してますw
posted by 槹夜 at 2006/10/04 20:13 [ コメントを修正する ]
あーあ。暗記ネェ。暗記が全てとは
限らないのだよ太陽君。
youは根がいいモンで、そういう
ふざけた事をおっしゃいますけれども、
自分の様なおバカチャンは、
「あー…中間?そういえば明後日かァ…。
ん?明後日?え?やばくね!?」
見たいなことが毎回
自然現象として出てくるのですよ。
てかあ。なんか、中間の前の日が英検なんですよ
テス勉してる暇なんか無いって感じ…。
たぶん英検の方も落ちるし。
いいとこなしダヨォ。
どうしよう…。
でも、今になって、中学校から
英語を始めた人達なんか
が3級とかとるのってなんかむかつく。
自分が5年間も英語塾に通いつめた
意味が無いって言うか、
全てにおいての自信をなくすって言うか。
悔しいんだよね。
「すごい」って認めるのが。
いやな人間だな。自分も。
posted by 樂瞬 at 2006/10/04 21:06 [ コメントを修正する ]
その気持ちわかる、樂瞬。
中学校から英語始めた人が3級とるってのはたいしたもの。
まぁ実際に萱田中にもいるけどね。その人の努力だから・・・・。
でも英語塾通ってるんだから、英検2級だっけ?くらい楽瞬なら出来る!
しかーし(準?)2級は難しいなー。高2、3レベルだから。
まぁ!がんばって両立させてくださいませ!!
posted by 太陽 URL at 2006/10/04 21:25 [ コメントを修正する ]
うちも英検があります。
受験までに準2級ぐらいはとらなくては…

てかこないだのアンケ出したいです!!(遅
じゃあ書いてくわ♪



小栗!!中間さあ順位対決しようぜ。
posted by 芙龍 at 2006/10/05 19:25 [ コメントを修正する ]
芙龍へ
アンケートOKだぜぇ。
中間順位勝負か・・・
望むところだ・・・・
posted by 太陽 URL at 2006/10/06 03:38 [ コメントを修正する ]
太陽、どもです。ww
posted by 樂瞬 at 2006/10/06 19:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初めての部活動NOW | HOME | 失われた子供の心>>
忍者ブログ[PR]